ボクが健在に対して気をつけていらっしゃる事は、いろいろあります。基本的な事では、きちんとした飯を3食バランス良く採ったり、眠りは正しく取り去るようにしたりだ。その他にはボクは精神のバランスがひずみ易いので、出来るだけストレスを溜めないようにしています。
負荷は現代社会ではみんなが抱える現代病ではあります。現代では感冒って同いくらいのヒトが、精神のバランスを崩しての隠れ鬱なんてヒトも結構いるみたいです。私も出来るだけ精神のバランスを安定する為に、自分なりに何かと気を付けている。たとえば、気付いた時には深呼吸を意識してするようにしている。深呼吸を通して、自律癇が安定するみたいだからです。深呼吸のポイントは吸う長さよりも吐く長さを長くやる方が良いみたいです。
その他には精神の安定にはセロトニンがあると素晴らしいみたいです。セロトニンがある事で脳もリラックスするからです。ボクが実践しているのは、ウエザーの良い太陽は陽光にあたる事です。陽光に当たる事でセロトニンがかかるからです。なので、ボクは出来るだけ日光浴を通じている。
ランチもセロトニンを繰り返す事が出来ます。とにかく乳製品を摂取すると体の中でセロトニンに変わるらしいです。なので、乳製品も出来るだけ混ぜるようにしています。ダイエットが目的なら筋肉量が多い下半身を鍛えよう。